キハ143 終焉か

 室蘭本線、苫小牧~室蘭間用に737系の製造が決まり、いよいよキハ143も終わりが見えてきたようです。

 JR北海道発表の737系のpdf:https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/220817_KO_737.pdf

キハ143 103と153

 学園都市線電化後から711系を置き換え室蘭線に就いたキハ143 苫小牧でなじみの車両になっていた。

キハ143 103と153

 東室蘭駅にて。

内装

 国鉄っぽいようなJRっぽいような内装。モケットはキハ150に似ている。足回りもキハ143はキハ150とほぼ同じだったかと・・・ 通路は広めですかね。

天井

 適度な明るさの蛍光灯。JNRマークの付いた扇風機は無い。窓は汚れていて視界は絶望的・・・ポリカ窓なんですかね?

 今年の春にお別れ乗車のつもりで437Dに乗ってきたのですが、また乗りたくなってた。以上、キハ143偏愛者でした。

 

 以前のキハ143の記事:

d101-hk.hateblo.jp